春がカプリカプリの畑に来ました!

昨日28日は本当に暖かったですね~。日本全国、北海道各地でも季節外れの陽気となったようです。*なんと斜里町では21度を観測したそう!もう夏みたいですね!(@_@)

札幌も14度くらいまで上がったようです。一気に雪解けも進みました!!

カプリカプリの畑も雪が解けて、じっと冬に耐えていた野菜たちが、今年も元気に芽をだしてきました!

asatukiアサツキ

ninnniku秋に植えたニンニクは芽を出しました!

fukinotou

フキノトウ

fukuzyusou福寿草~これは食べられません!

雪が解けると真っ先に黄色い花を咲かせて「春の訪れ」を知らせてくれまます。

第二回 富良野/ル・シュマン×カプリカプリ コラボディナー

第二回
富良野/ル・シュマン×札幌/カプリカプリ~コラボディナー開催いたします!

4月9日(月曜日)18:30スタート 会費¥6、000-(税別)

カプリカプリの塚本とル・シュマンの甲斐シェフはスイス在住からの友人です。
もともと本州出身の2人のシェフが北海道の地に惚れ込んで移り住んで早25年・・・・。
富良野と札幌で北海道の食材を生かしたイタリア料理、フランス料理を作り続けています。

2014年春に一度コラボディナーを開催いたしました。丁度その時は4年に一度の「冬季オリンピック」の開催された年でした。
であれば、今年またやろうじゃないか!ということに・・・・・。

札幌から富良野にわたる「空知」の食材を中心に料理をご用意いたします。

甲斐シェフは開催日は、札幌カプリカプリにて調理致します。

ル・シュマンのHPはこちらから→

MENU

アミューズ&スツッツキーノ(ル シュマン&カプリカプリ)

前菜1(ル シュマン)

前菜2(カプリカプリ)

パスタ(カプリカプリ)

メインディシュ(ル シュマン)

メインディッシュ(カプリカプリ)

デザート(ル シュマン)

なお、食材の入荷状況によりメニューは決定されます。

恐れ入りますがご予約はカプリカプリまでお願い致します。

011-222-5656

*22名様限定です。

貴重な道産「仔牛」入荷しました!

お待たせいたしました!!早春の季節に年1回のみ限定入荷!!

芽室オークリーフ牧場から「ホワイトヴィール(ミルクだけ飲んで育った仔牛)」 が入荷いたしました!!

ヴィールとは、仔牛肉のことで、欧米では、成牛の肉であるビーフとは厳密に区別され、 最高級の高価な牛肉とされています。 さらに、 こちらの牧場がこだわっているのは「ホワイトヴィール」で 抗生物質フリーのミルクだけを与えて育てた仔牛肉です。飼育期間は150日~170日(今回入荷した仔牛は7月末生まれ)、その肉質はやわらかくて脂肪が少なく、 低カロリーで多量のビタミンやミネラルも含んでいます。 昔からヘルシーで高級な肉として少量ながら食されてきましたが、 近年の健康指向の高まりから、その価値が再認識されています。肉自体は淡いピンク色です。牧草や穀物などの硬い物は全く食べていないので、肉に草特有の風味がないのも特徴です。
日本国内では、唯一北海道芽室町のオークリーフ牧場のみが生産、出荷しています。

ただ、決して生産数は増やすことはないので結果入荷が難しくなる・・・・のです。

カプリカプリでは毎年1度だけ、半頭なんとか融通してもらっています。

ぜひこの機会にご賞味ください!

vitello3vitello2018vitello4

Grazie!Mille!22周年!

1996年3月6日にオープンしたカプリカプリは、本日22周年を迎えることができました!たくさんのお客様に支えていただいたおかげと感謝しております。

本当にありがとうございます!

これからも、北海道の旬の食材をイタリア料理で楽しんでいただけるレストランとして、精進してまいります。

今後ともカプリカプリをどうぞよろしくお願い致します。

今月いっぱい「22周年感謝ディナー」もご用意しております。お食事の多い季節ご利用いただけましたら幸いです。

capricapri*移転前の店舗から22年使っている看板(当店シェフの故父作成)