「冬の野菜ディナー」始まります!

今年の冬は本当に寒いですね・・・。皆様体調は大丈夫でしょうか・・・。

毎年恒例の「冬の野菜ディナー」を今年もご用意いたします。

冬は身体を温めるのに根菜がおすすめ!また秋収穫して越冬した野菜も今が本当に美味しいです。また、早春の兆しの野菜も届き始めました・・・。そんな野菜をコースに組み込んでいます。

MENU
温かい豆と麦のミネストラ
余市直送!ニシンと数の子、瀬戸内産ハッサク、タルディーボのサラダ
越冬キャベツのスフォルマート、アンチョビのクレマ 黒トリュフかけ
寒〆ほうれん草のキタッラ、北寄貝、ポロ葱、自家製カラスミ
ビーツのリゾット、生ハム、山ワサビ、ゴボウのエスプーマ
メインディッシュ
*(お好きな料理を1品/皆様ご一緒に)お選び頂き、ご用意いたします。
デザート *自家製パン
*コースはテーブルの皆さまご一緒に承ります
¥5,000-

(お選びいただくメインディシュにより+料金のある場合がございます)
(コースはpm9:00ラストオーダーです)

2月15日~末迄

なお、今回のディナーコースの5%を

3月3日(日)のカプリカプリ(札幌市中央区南1条東2丁目)にて開催いたします

「北海道胆振東部地震復興祈願チャリティーイベント
札幌のシェフ達が元気を届けるチャリティーランチ」→詳しくはこちら

の食材購入の資金としたいと思っております。

(※お客様がご負担いただくのではございません!あくまでも当店の売り上げの一部をチャリティー基金とするというものです。

*ただ、たくさんの方がディナーを食べていただけると基金が増えます!

昨年9月「胆振東部地震」が発生してから5カ月・・・。地震発生直後から炊き出しなどを札幌市内のみならず、釧路や函館のシェフたちの協力を得て11月初旬まで行ってきました。ただ、これからも微力ながら自分たちのできることを少しづつ継続していくことが大切ではないか・・・と市内のシェフたちと話合い・・・

震災から一年後、今年9月に安平町の新しい道の駅”D51ステーション”にて被災された地元の方々をお招きし、食の復興祈願チャリティーイベントを開催する予定です。
3月3日(日)のチャリティーランチの売上の食材費を除いた残りを9月の安平の道の駅でのチャリティーイベントの資金にさせていただきます。
皆さまには札幌で美味しく楽しく参加していただくことで、被災地に向けた心強い支援になります。

究極のニシン入荷しています!

余市の新岡商店さんから究極の血抜き処理された絶品ニシンが届いています!

nisinn2一見普通のニシンと変わらないようですが・・・おろすと

nisinn4身が薄いピンク色です!美しいです!
この写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが……一般的なニシンの身と比べてみましょう!

こちら↓

nisinn骨に沿って赤くなっているのがわかりますでしょうか?

これだけの差があるのです!!

nisinn3

この絶品ニシンをカルパッチョで、青森のラディッキオ・タルディーボと、瀬戸内海生口島のたではら農園産の八朔を合わせています!数の子添えです!

ぜひご賞味ください!!

エゾシカウィーク開催されます!

今年も雪まつりの期間、2月4日~11日迄開催されます!

148_top_header

北海道各地の参加店において、上記の期間様々なエゾシカ料理を提供し「エゾシカ」の美味しさを楽しんでいただこう!という企画です。

※また、エゾシカ料理を食べて、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で、エゾシカ肉なども当たっちゃいます!

カプリカプリでは、人気のメインディッシュをご用意しています!

ぜひ、北海道が誇るジビエ「エゾシカ」の魅力をお楽しみください!

*なお、11日はディナータイムは通常営業はございません。

*カプリカプリではエゾシカ料理は上記の期間が終了しても、概ね2月中はエゾシカはお召し上がりいただけます。(無くなり次第今シーズンは終了となります)