貴重な仔牛!入荷しました~

芽室オークリーフ牧場から「ホワイトヴィール(ミルクだけ飲んで育った仔牛)」
が入荷いたしました!!

veal2

欧米では、成牛の肉であるビーフと仔牛は厳密に区別され、仔牛は最高級の高価な牛肉とされています。日本では仔牛を出荷している牧場は本当に少ないのです・・・。

カプリカプリに入荷した仔牛は芽室町のオークリーフ牧場から。
こちらの牧場は抗生物質フリーのミルクだけを与えて育てた「ホワイトヴィール(仔牛肉)」です。
牧草や穀物などの硬い物は全く食べていないので、
肉に草特有の風味がないのが特徴です。

また、肉質はやわらかくて余計な脂肪分が少なく、
低カロリーで多量のビタミンやミネラルも含んでいます。
昔からヘルシーで高級な肉として少量ながら食されてきましたが、
近年の健康指向の高まりから、その価値が再認識されています。

ただ、だからといって、決して生産数は増やすことはない、ので
結果入荷が難しくなる・・・・のです。

今回は半頭入荷致しました!!

ぜひこの機会にお召し上がりください!

veal

詳しくはこちらもご覧ください→「ホワイトヴィール

絶品!仔羊入荷しました!

前回入荷のご案内をしました「足寄町石田めん羊牧場の仔羊」は、

あっと言う間に ’SOLD OUT’となりました!

カプリカプリの羊ラヴァー様たちが待ち望んでいたんですね・・・。

ありがとうございます!

さて、続いて入荷した仔羊はこちら!!

agnello5agnello4chef今回はなんと!純血です!羊ラヴァーの皆様お食べのがしなく!!

 

 

春~よこい!はーやくこい♪

もうそろそろ2月も終わりだというのに・・・今朝は今シーズンもっとも寒くなったとか!

春待ち遠しい季節です・・・。

窓から外を見ているだけだと気づかない春の訪れもそここにゆっくりと近づいている・・・!?

シェフはネコヤナギがふっくらしてきていると言ってましたし、春ならでは食材も少しづつ入荷してきています。

cavatieddi2

こちらは春ニシンと菜花を手打ちショートパスタに仕立てたものです!

すこし春の兆しを感じていただければ嬉しいです。

このパスタ通常はアンチョビを使うところ

自家製でニシンを塩漬けにしてアンチョビのようにした、通称「ニシンチョビ」を使っています!

cavatieddi3

一つづつ手打ちにした、プーリア州名物手打ちパスタ「カヴァティエッディ」でご用意しています!

cavatieddi

 

今年初!絶品仔羊入荷しました!

agnello2

*こちらで飼育している羊は「サウスダウン」種。

繊細で旨みたっぷりの美味しい羊です。

原産国イギリスでは、レアシープ(希少羊)として認定され

北海道でも生産している牧場はごくわずかです。

カプリカプリではかれこれ10年以上お客様に楽しんでいただいております。

さらに、今回入荷したのはなんと!!agnelloそう!貴重な「メス」です! ぜひご賞味ください!