自家製アンチョビできました!

新鮮なカタクチイワシが入荷したら送ってほしいとお願いしていた漁師さんから・・昨年の夏の終わりに大きな発泡スチロールに届き、スタッフ一同でアンチョビ作りに精を出してから数か月・・・・。

いい感じに「アンチョビ」ができました!

ann

自家製アンチョビです!

様々な料理に使っていきます~!

 

 

冬のおすすめ野菜料理!

冬になると、なかなか野菜をたっぷり食べる機会って少なくなりますよね・・・・。

さて、そんな季節におすすめの野菜料理のご紹介です!

bagnacauda

「バーニャ・カウダ(Bagna càuda)」です。「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味します。

イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理で,

アンチョビ、ニンニク、オイルなどを混ぜ合わせたディップを温め、

いろいろな野菜を浸して食べるフォンデュのような料理です。

野菜はその時々の入荷で変わってきます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も「カプリカプリ」らしく、スタッフ一同頑張ってまいります。

2018年のカプリカプリもどうぞよろしくお願い致します。

今年もたくさんの方とご縁がありますように・・・・

冬限定のドルチェもスタートしています!

monntebiannko

真狩産ユリ根のモンテーゾ(Mtエゾ)

(このように山型に作るデザートをイタリアではモンテビアンコといいます。モンテビアンコとは、イタリア語で「白い山」という意味・・・フランス語のモンブランの方がポピュラーですが・・同じアルプスの山です。)

カプリカプリでは、真狩産のユリ根で まさしく、真っ白に雪化粧した山に仕立てています。
ユリ根は真狩の三野農園さんから取り寄せています。 旨みがのっていてとても美味しいでよ~。
北海道を代表する美しい白い山、蝦夷富士(羊蹄山の別名)から名前をとって

「真狩産ユリ根のモンテーゾ」と命名しています!

ぜひご賞味ください!