今年も「ペスト・ジェノベーゼ」できました!

お待たせいたしました!

夏のカプリカプリの定番「ペスト・ジェノベーゼ(バジリコソース)」 の料理が登場!

しております。

今年はバジリコがなかなか生育しなくて やきもきしていましたが、

8月に入りソースにできるくらい収穫できるようになってきました。

主にバジリコの定位置はトマトとトマトの間です!

(バジリコはトマトと好相性!)

このバジリコをたっぷり使って作るのが「ペスト・ジェノベーゼ」

このソースを使ってご用意しているのがこちらのパスタ料理です!

自家菜園で収穫した2色のインゲンと(今年は緑色と黄色インゲンを栽培してます)

イカを手打ちパスタ「トレネッテ」 で合わせています!

また、お持ち帰り用も準備できました!

スタッフまでおたづねください!

カプリカプリの畑の採れたて野菜で~2

お知らせしたいことはたくさんあるのですが、なかなかブログアップできなくて・・・

すみません。

今畑の野菜は、シシリアンルージュトマト、インゲン、ズッキーニなどが最盛期です。

パスタや前菜の料理に登場しています!

たとえば・・・・

朝摘んできたズッキーニの花は中にモッツァレラチーズを詰めてフリット

*写真は雄花ですが、メニューには雌花でご用意しております。

なお、天候などで、収穫の少ない日もございますので

食べたい!という方はご予約の際に「花とっておいて!」と声をかけてくださいね。

 

足寄町石田めん羊牧場さんからはなんと「メス」の仔羊が入荷しています!

 

8月のお休みのご案内

今月の休みは8日(水)15日(水)21日(火)22日(水)29日(水)です。

第二火曜日はお盆期間なので営業し、翌週連休致します。

お盆期間はランチタイムを営業いたします。

11日(土)・12日(日)13日(月)14日(火)

12:00~13:30ラストオーダーです。

12日~14日のディナータイムは21:00ラストオーダーです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

オータムフェスト2012に参加致します!

9月に札幌の大通公園で開催される 「さっぽろオータムフェスト」にカプリカプリは

今年も出店いたします。

大通公園4丁目の「さっぽろシェフズキッチン」という

札幌市内のイタリアン、フレンチのお店が日替わりで出店して

道産の食材を使ったメニューをお手ごろ価格で楽しんでいただく会場です。

 
カプリカプリは9月20日(木)に登場いたします!

*今年は1日限りです!!皆様のお越しをお待ちしております。

出店のレストランのスケジュールはこちらからご覧ください→http://sapporo.100miles.jp/autumnfest/article/390