貴重な冬野菜入荷しています!

野幌の「田井ファーム」さんから届いているのはRこちら!!

「ラディッキオ・タルディーヴォ」という野菜です!

本国イタリアでも貴重な野菜。何しろ栽培には大変な手間がかかるのです。秋に畑で大きく育った葉を冬でも12℃前後を保つ湧水に漬けておくと、紅白の美しい新芽が現れる。その新芽だけを収穫するというものなのです。

もちろん、野幌の地でも、独自の方法で軟白栽培したものが今収穫されているのです。

生で食べても、火を通しても美味しいです。

前菜には岩見沢産のキジのお肉で仕立てた自家製のハムと合わせて、サラダ仕立てで、付け合せなどにはソテーしてご用意しております!

R-1

おすすめワインのご紹介

昨年夏にイタリア行った際、訪れたワイナリーで、偶然にボトリングのお手伝いをさせて頂いたワインが入荷してきました!

CIMG0564

Alighino Vermentinoアリギーノ・ヴェルメンティーノ

Villa Caprareccia(ヴィッラ・カプラレッチャ)というワイナリーの白ワインです。

トスカーナ州のビッボーナという村にあるアグリツーリズモを営み、ブドウを栽培、ワインを造っています。

CIMG0113

遠くに海を臨む、太陽の光がふんだんに降り注ぐ畑

CIMG0108ボトリングを見学してみるかい?と言われ、最初は見学していましたが、ちょっと手伝わせ欲しい・・・と言うとこころよくさせて頂きました。

CIMG0158