臨時休業のお知らせ

6月24日(火)より7月2日(水)まで店内設備工事のため臨時休業いたします。

7月3日(木)より通常営業いたします。

ご予約は7月2日(水)より承ります。

7月からは自家菜園での野菜の収穫もいよいよ本番!

また、近郊の農家さんからは絶品トマトの入荷もスタートいたします!

ぜひ夏のカプリカプリをよろしくお願いいたします!

カプリカプリの畑から

オープン以来春から秋にかけて、自家菜園で様々な野菜、ハーブなどを栽培しております。

カプリカプリさんの写真

 

少しずつ収穫できている野菜がございます!

ルーコラ・セルバチコ、ミニ大根、イタリアンパセリ、ランドクレスやからし菜等

朝摘み( ↑ 雨の日も収穫してきております!)の野菜を楽しんでいただいております!写真: 今朝のカプリカプリの畑の収穫!
イタリアンパセリ、ルーコラ、ズッキーニ、そしてカルチョッフィ!

 

 

 

 

 

春鮭鱒フェア始まりました!

初夏の風物詩といわれる「時しらず」

本来は放流から4年の歳月をかけて戻ってくる鮭の若い個体が秋を待たずに日本近に現れ、季節外れに獲れることからこう呼ばれるようになったのです。

秋に獲れる天然の鮭はふるさとの川で産卵することが最大の目的ですから、帰ってくるころには体中の栄養が全部卵に行き渡っています。ところが時鮭の場合、まだ精巣や卵巣が成熟しきっていない分、栄養をたっぷりと身にまとった、いわゆる食べごろの状態。脂乗りもよく、とてもおいしいです!


20140602_125454
20140531_171748市内の様々なレストランでこの美味しい鮭を使ったメニューを食べられるフェアが開催されています!

カプリカプリでは手打ちパスタに旬のグリーンアスパラと合わせてご用意いたします!

DSCN5820