ミルクラムとアスパラのスペシャルコース

「ミルクラムとアスパラのスペシャルコース」のご案内

「ミルクラム」とは、 生後2~3ヶ月以内の母乳のみで育った「乳飲み仔羊」のこと。羊の出産シーズンは毎年2~3月で、この、ミルクラムを味わえるのは5~6月のこの季節のみ!なんとも稀少な食材です。

ミルクだけしか飲んでいないので色はややピンク色。とてもやさしくミルキーな味わいです。 一度食べたら忘れられない・・・と大変好評です。

そして、この季節の北海道を代表する味覚「ホワイトアスパラ」「グリーンアスパラ」 を盛り込んだ特別なコースをご用意しております。

今回入荷のミルクラムは4月8日生まれ、生後50日程度。

ご参考に5月にご用意したメニューをご紹介いたします。

(食材の入荷が変わりましたので今月はメニューが変わります)

 

お食事はじまり(ホワイトアスパラのスープ等・・・)

ミルクラムのチーマ、ソットサーレ

ホワイトアスパラのピクルス

ジェットファームのグリーンアスパラの冷たいクレマ

ミルクラムの肺とジャガ芋のクロケッタ

安平産ホワイトアスパラと自家製カラスミ

赤井川産ホワイトアスパラのフリットと

フォアグラのソテー

ミルクラムのトリッパ(ミルクラムの内臓料理)

寿都産小女子のシラス,グリーンアスパラのタリオリーニ

(留萌産小麦ルルロッソの自家製手打ちパスタ)

ミルクラムのロースト(3種類の部位の盛り合わせ)

本日のデザート

お一人様¥12,000-(税込み¥13,200-)

前日までに必ずご予約をお願い致します。

6月20日迄 ディナータイムは20時閉店 お酒の提供ナシですが

レストランは営業しています。

ノンアルコールでもOK!というお客様お待ちしております。

*食材の入荷状況を考慮し、現在は6月20日迄のご予約を承っております。

 

 

コメントは受け付けていません。