森のお宝発見!

シェフが「森のお宝」見つけました!!

先日の定休日、シェフは朝4時に起きて、とある秘密の場所へ出かけ、見つけて来たのがこちら!ラクヨウ(落葉)茸です!

 

とにかく茸はタイミングが重要!

先日の定休日は小雨が降っていたのですが・・・茸が出る条件が揃っていて・・・

今日が最適!だという判断だったようです。

その判断はドンピシャ!

なんとお宝ザクザクです!

*夜明け前に出かけていって帰ってきたのは夜です。その足で店にいって下処理に精を出したとのこと・・・。

しばらくシェフには頭が上がりません・・・。(byマダム(^^;)。

 

落葉とは通称で、「ハナイグチ」が正式名称です。

カラマツの林にのみ生える、栽培できない、貴重な茸として大人気の茸です。

独特の食感、ツルツルした喉越しと旨みはやはりこの季節に一度は味わいたいですね。

 

ディナーコースでは

千歳のファームウメムラさんのトウキビをパンナコッタにして、コンソメのジュレと合わせています。

 

9月12日迄 「緊急事態措置」により

ディナータイムは

17時30分オープン 20時閉店 お酒の提供ナシ

ですが、お客様がお越し頂ける限り、レストランは営業しています。

*3種類のコース料理をご用意しております。

 

ランチタイムは土曜日、日曜日のみ、12時オープンです。

*2種類のコースをご用意しております。

客席間は2M以上取りセッティング。

1日4組様限定の縮小営業。

ノンアルコールでもOK!というお客様~

ご予約お待ちしております。

 

8月のお休みは

31日(火)

9月のお休みは

1日(水)8日(水)14日(火)15日(水)22日(水)29日(水)

また、前日迄にご予約のない日はお休みさせて頂きます。

コメントは受け付けていません。