「畑でレストラン」のお知らせ

コープさっぽろ主催の人気のイベントが今年は開催されることになりました!!

「コープさっぽろ農業賞」を受賞した生産者さんの畑に、1日限りの「ランチレストラン」が開店します!訪れる生産者さんの食材を使ってコース料理をアウトドアでお楽しみいただけます。

(昨年はコロナ禍で中止となってしまいましたが、今年は感染対策を取り(人数を減らし、相席なし等)で実施されます。

 

カプリカプリは

2021年5月30日(日)美唄市の西川農場さんでの開催です。

「ジンギスカンの羊は地元産じゃないの?」という友人の言葉が胸に残り、農業の道を志した西川さん。地元特産のアスパラを選果する際に出る切れ端を羊に食べさせることで、上質な「アスパラひつじ」を生産。さらに、羊の敷きわらなどを堆肥化し、アスパラ農家に提供することで、“美唄らしい循環型農業”を実践しています。「ここで畑でレストランを開いてもらいたかった」と、コープさっぽろ農業賞に応募。見事、第9回「農業奨励賞」を受賞されました。

 

昨日、定休日を利用して、打ち合わせと会場の下見に行ってきました!

*羊たちはご飯タイムでした~

なお、お申込みはコープさっぽろへ 4月15日~申し込みスタートです。

5月30日美唄市 西川農場 | コープさっぽろ (sapporo.coop)

コメントは受け付けていません。