何に見えますか?

もうすぐバレンタインデーですね~。

カプリカプリでも今チョコレートを使ったドルチェをお出ししています!

ちょっとユニークなチョコレートのお菓子です。何に見えますか?

「サラーメ ディ チョコラートと濃厚ミルクのジェラート」

「チョコレートのサラミ」という名前のロンバルディア州の名物お菓子です。

クッキーを脂身に見立てて、サラミをイメージさせています。

カプリカプリは、スーシェフ「タカ」作のドライの柑橘が入っていて爽やかなアレンジ。

甘味の中にも大人の苦味が存在する、しっとりしたおいしいドルチェです。

やっぱりチョコにはグラッパが合いますよね~。

写真左上はGrappa Amarone Riserva(グラッパ アマローネ リゼルバ)

ヴェネト州ヴェルポリチェッラ地区で収穫されたブドウを陰干しされた

(コルヴィーナ、モリナーラ、ロンディネッラ種 各3分の一づつ)まだ果汁が残る

絞り滓を用いて作られ、アマローネに使用された小樽で熟成されています。

熟した果実の香り、ナッツ、バニラ、の香り、なめらかで洗練された味わいです!

写真右上はAcquavite di Vino(アクアヴィーテ ディ ヴィーノ)

グラッパとは違って、ワインを蒸留して作られたブランデーです。

テロルデゴ、ピノネーロ、カベルネ種 各3分の一づつ使われ

なんと!15年熟成です!!

気品があり、なめらかな口あたり、後味に果実、チョコレートなどを感じます!

もう、合わないはずはありません!

 

 

 

コメントは受け付けていません。