カプリカプリの冬のおすすめ野菜料理

冬になると、なかなか野菜をたっぷり食べる機会って少なくなりますよね・・・・。

さて、そんな季節におすすめの野菜料理のご紹介です!

                 ↑

「バーニャ・カウダ(Bagna càuda)」です。
「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味します。
イタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理で, アンチョビ、ニンニク、オイルなどを混ぜ合わせたディップを温め、 いろいろな野菜を浸して食べるフォンデュのような料理です。

今日は、 千歳、ファーム梅村さんから・・・インカのめざめ (ジャガイモ)

野幌 田井ファームさんから・・・ラディッキオ プレコーチェ タルディーヴォ

真狩、三野農園さんから・・・ユリ根

安平町からは雪菜、岩見沢の農家さんからは紅芯大根

網走の農家さんのニンジンはフランスの種を栽培したもの(ギュっと身が固くで甘味が違います)

など・・・なるべく今の季節に手に入る道産の野菜を用意するようにしています!

*野菜は日によって違ってまいります。

ぜひ、一度ご賞味ください!

カットする前のラディッキオをご覧いただけると思います。(赤いチコリ)

*今日これから発売になる本の撮影があり、便乗して私も一枚撮ってみました。

色合いがいまいち・・・。素敵に取れた画像は発売になった本をご覧ください。

発売が決まりましたらお知らせいたします!

 

コメントは受け付けていません。