貴重な「ホゲット」入荷しました!

一般的に、羊の肉は月例別に3種類に分けて呼ばれています。
若い順に、ラム(12ヵ月未満)、ホゲット(12~24ヵ月)、マトン(24ヵ月~)
ただ、国や地域によっても、微妙な差があるようです。
(*ホゲット肉という区分け自体がわかりにくいという事でアメリカなどではホゲットもマトンと同じ扱いをしていいますし、ホゲットが流通しているニュージーランドやオーストラリアですら、輸入用には”ホゲット”の呼称は使われないことが多いようです)

まず、ラム肉ですが、これはみなさんご存知の通り、やわらかくて非常に食べやすい肉です。
それから、マトンは、羊肉らしい味の深みがあると思います。
ホゲット肉は、ラム、マトンそれぞれのいいところどり!とてもバランスがとれた個人的には非常に美味しいお肉だと思っています!

特に、「羊大好きさん!」にはぜひお召し上がりたいですね!

*サルシッチャ(自家製イタリアンソーセージ)も作りました~!

 

コメントは受け付けていません。