カプリカプリの採れたてラズベリー

収獲最盛期を迎えてます!

20140710_093516

葉が大きく、陰になっていたりしてなかなか見つけるのも大変です。
立ったり、しゃがんだり、下から見上げたり、 葉をよけてみたり・・・

「完熟ラズベリー」を探し、摘んでいきます。

私のやりかたは・・・

摘んだ後の新鮮さを保つためにヘタの上をはさみでカットしています。

そして、ドルチェを仕立てるときに初めてヘタを取るのです。
実だけを摘んでいくともっと楽なのですが、 こうすると格段に「持ち」が違うんです!

デザートや料理のソースなどに活躍中です!

ぜひお召し上がりください!

コメントは受け付けていません。