サウンド・オブ・ミュージックの背景、イタリア、アルト・アディジェのワインと料理を楽しむ夕べ

サウンド・オブ・ミュージックの背景~「イタリア、アルト・アディジェのワインと料理を楽しむ夕べ」を開催いたします!

この夏、「アルト・アディジェ」のワインを、たくさんの方に知って頂きたいと、
キャンペーンを日本中で開催中です!

トレンティーノ・アルト・アディジェ州は、イタリア最北端の州で優良なワインを生産している地域です。
スイス、オーストリアに接する北部アルト・アディジェ地区と州都トレンティーノがある南部トレンティーノ地区に分けることができます。

州の土地の約85%を山岳地帯が占め、世界中からトレッキングやスキーを目当てに多くの人が訪れるほど有名な地域で、州の中心をアディジェ川が流れ、その周りでワインが生産されています。そのため、高地の斜面を利用してワイン畑が広がっており、気候、標高、土壌に応じた多くのぶどう品種が栽培されています。
アルト・アディジェ地区は、長い間オーストリアに支配されていた歴史を持ち、南チロル地方とも呼ばれ、ドイツ語圏文化の影響を強く受けています。第一言語はドイツ語で第二言語がイタリア語であり、道路標識やワインのラベルも両方表記されているのが見受けられます。

カプリカプリからほど近い北海道四季劇場では、現在、ミュージカルの不朽の名作「サウンド・オブ・ミュージック」が期間限定で公演中です。サウンド・オブ・ミュージックの物語の舞台は第二次世界大戦前のオーストリアです。

せっかくの機会ですので・・アルト・アディジェの郷土料理と土地のワインを楽しんで頂くワイン会を開催いたします。

料理のメニューなどは決まり次第UPいたします。
お一人様¥8,000-税別
ご予約お待ちしております。
011-222-5656

コメントは受け付けていません。