香り爽やか~青レモンのパスタ

瀬戸内、生口島のたではら農園さんから「青レモン」が入荷しました!

Limone2

瀬戸内海に面した、温かくて水はけのよい斜面で柑橘の栽培が始まったのは明治の初め。ここ生口島は国内レモン栽培発祥の地なのです。

たではら農園さんののレモンは”皮ごと食べられる”安心・安全のレモンです!

さっそく手打ちパスタでご用意しています!爽やかな香りのパスタをぜひご賞味ください!

Limoneこちらの農園さんはマダムが6月に見学に行ってきました。その時の様子はこちら!

あの時はまだ小さかったレモンが収穫時期を迎えるのを楽しみにしていました~。

*カプリカプリの名前の由来、イタリアのカプリ島もレモンが名産です!

 

 

瀬戸田町のある生口島は国産レモン発祥の地でもあります。

マルメロのドルチェ始まっています!

すっかりカプリカプリでは秋から冬にかけての定番となりました!

この黄色い果物!

marumero4

函館の隣町「北斗市」の特産物で「マルメロ」です!

*洋ナシに似た形で、「かりん」にも似ています。

甘い香りが特徴で、生で食べるよりジャムなどに加工する方が一般的。marumero3

ですので・・・「マルメロ」はジャムにして、タルトに焼いています!

marumero2marumeroマルメロのジェラートと合わせてご用意いたします!ぜひご賞味ください!