白トリュフディナーご予約承ります!

毎年、大変好評を頂いております「白トリュフディナー」を今年も開催いたします。

食材のダイヤモンドとも称される「白トリュフ」!

美食家の間ではこの季節が来るのを心待ちにしている方も多いことでしょう。

今年もカプリカプリでは晩秋のこの季節に白トリュフを楽しんでいただける

スペシャルディナーをご用意いたします。

今年のメニューが決まりました!

toryufu

MENU
岩ノリのフリット

健康野菜のサラダ、青レモン風味

自家菜園のキクイモのヴェッルタータ、白トリュフの香り            
羊のパンチェッタとクロッカンテとサクサクパイ

新そばの実入り札幌黄のズペッタ 温泉玉子のせ 白トリュフの泡

卵黄だけで練ったピエモンテ地方のパスタ「タヤリン」
白トリュフをたっぷりかけて・・・・

十勝ハーブ牛のロースト 天然茸、白トリュフのオーリオ

白糠産トーマチーズと白トリュフのハチミツ                  *                                     ドルチェ                                  

自家製パン
食後のお飲み物


11月18日(土)11月19日(日)
¥12,000-税別

なお、11月12日迄にご予約をお願いいたします。

*両日ともにディナータイムは「白トリュフディナー」のみとなります。

電話011-222-5656

ブドウの収穫へ行ってきました!

秋のブドウの収穫シーズンがスタートしました。ここ数年・・・定休日にタイミングが合えばブドウの収穫のお手伝いにはせ参じています。昨日は余市のブドウ栽培農家さん「木村農園」さんへお手伝いに行ってきました。budou3budou6畑に向かう道すがら、山々は紅葉が進み、ブドウの葉もここそこ赤く色ついているところもあり、秋の深まりを感じます。

さて、今回は「ピノノアール」の収穫をお手伝いすることになりました。

運搬用の台車に座って、隣に広げたコンテナに積んだブドウを入れていきます。

budou4

ちょうど座ると目に高さくらいにブドウの房が実っているので摘みやすいです。

ブドウの房にカビなどがついていないか、見て、その部分を取り除いていきます。

budou

午前中で、なんとかブドウ畑の一列、コンテナにして10個くらいを収穫しました。

このブドウでどんなワインができるか楽しみです。

お土産にピノノアールとシャルドネ、ケルナー、ピノグリのブドウをいただいてきました~。よかったらお味見できますよ~♪

budou5

’畑の恵み’秋の野菜ディナー始まりました!

今年冬、春、夏と開催してまいりました
「畑の恵み野菜ディナー」の秋の回が始まりました!

今手に入る地元北海道の野菜を中心に可能な限りたくさんの種類の野菜を食べていただければ・・・と前菜からメインディシュに様々な野菜を組み込んでコース料理にいたします!.
洞爺、佐々木ファームさんからは葉野菜(フリルレタス・トレビス・・・)など、

千歳のファーム梅村さんからはインカのめざめ(じゃが芋)やほっこり姫(カボチャ)、また、「にたきこま」という札幌で品種改良された加熱用トマトでトマトソースを造りパスタに…

カプリカプリの畑の野菜はフィノッキオ、山わさび、ズッキーニなど・・・


もちろんカプリカプリの秋のスペシャリテ「札幌黄タマネギ」のタルトもメニューin!


天然の茸も美味しい季節です!


¥5.000-税別
(お選び頂くメインディシュによりプラス料金になる場合がございます。)
rizoto
※コースの中の一品
新そばの実と天然茸のリゾットです。

「畑の恵み、秋の野菜ディナー」は10月24日までです。