いきものレストラン開催いたしました。

4月16日(日)、「いきものレストラン」が当店で開催されました。2014年に開催された「いきものレストラン」の第二弾として 、今回は春に集まることとなりました。
~サークル オブ ライフ~自然界の生き物は分け合いながら共生し、循環の中で生きています。
人間も自然の一部なのです。 生産者のお話しを聞きながら、その生産者の創った食材を生かした料理を召し上がっていただくレストランでした。
・ラララファーム:服部 吉弘 ・野菜 
・シゼントトモニイキルコト:曽我井陽充
・佐々木ファーム : 輪島ケン、桜井みきこ
の生産者の方たちと
・料理はカプリカプリ:塚本孝 他  でご用意いたしました。
ニセコ町からは雪の下ニンジンや、各種豆類、ビーツなど、
また、芽キャベツ、葉玉ねぎ、
この夜のために、朝、今金町で今年初めてのグリーンアスパラを収穫し、もってきていただくなど・・・冬から、春の芽吹きへと、各シェフ食材と向き合い、移り替わる季節を料理で感じていただければ・・・と料理に仕立てました。
asupara

また、合わせたワインは
ドメーヌモン Monpe‘2016/ミネラルとはじける爽やかな微発泡の白を春の訪れのアミューズに
ドメーヌアツシスズキ ヨイチロゼ‘2015/リリースから1年を経た味わいを春堀りニンジンの1品に・・・相性ぴったりでした!
ヨイチノボリコハル+(プラス)2015(ドメーヌタカヒコ醸造)/リリースしたての赤をマスの料理に
ドメーヌタカヒコ ナナツモリ‘2014/ メインディシュの仔牛と山菜の料理に・・・素晴らしいマリアージュでした!
そして 黒米甘酒のジェラートのドルチェに
日本酒 シゼントトモニイキルコト醸造 花埋みを合わせました。

win

料理のあとは、

島牧村出身 小樽在住の テロワールミュージシャン 中田雅史 さんのライブ

でした!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

また、開催できたらうれしいです!

コメントは受け付けていません。