畑の恵み 冬の50品目野菜ディナー

街はまだ雪に覆われていますが・・少しずつ夜明けの時間も早くなり、、春の兆しを感じる今日この頃です。風邪などひいてませんでしょうか?

冬はどうしても「野菜不足」になりがち・・・

そこで、この季節だからこそ!開催してみることにいたしました!!

畑の恵み’冬の50品目野菜ディナー

今手に入る地元北海道の野菜を中心に可能なかぎりたくさんの‘野菜’を食べて頂ければ・・・

季節の食材と前菜からメインディッシュに様々な野菜を組み込んでコース料理にいたします。

50品目とはちょっと‘できるか?’という数字ですが・・

シェフはチャレンジすることになりました!

 

2月17日(金)から3月5日(日)まで限定!

¥5,000-(税別)

なお、前日までにご予約をお願いいたします。

(なお、苦手な野菜を除いて・・・というご要望にはお答えできませんので、ご了承ください)

ぜひこの機会にたくさんの野菜を食べにいらしてください!

待ち遠しい春の使者来る!

北海道ではまだ春が遠い気がしますが実はそこまで来ているのにお気づきですか?

sakuramasu
それがサクラマスの季節。

今年も初物が噴火湾より届きました。
サクラマスは川で産まれて1年を川で過ごした後、春に海に下ります。 約1年間、海を回遊し60㌢ほどに成長し、北海道では4~5月に生まれ故郷の川を上ります。秋の産卵までの間、川の中では餌をとらないサクラマス。 その間に卵を成長させて産卵に備えるというわけです。つまり、海にいる間にたっぷりと栄養を体に蓄えているのでまさに2~3月が最もおいしいと言う事になります。
※シェフは釣りキチですので、これ以上詳しい話を聞いてみたい方はご来店の際、お申し付けください。テーブルまでご挨拶にまいります。放っておくといつまでも話しているのでご注意ください(笑)

sakuramasiu2ふっくらと蒸し上げて甘海老のクリームソースと合わせたメインディシュでご用意しております!