貴重な「仔牛」入荷しました!!

芽室オークリーフ牧場から「ホワイトヴィール(ミルクだけ飲んで育った仔牛)」 が

入荷いたしました!!

ヴィールとは、仔牛肉のことで、欧米では、成牛の肉であるビーフとは厳密に区別され、 最高級の高価な牛肉とされています。 さらに、 こちらの牧場がこだわっているのは「ホワイトヴィール」で 抗生物質フリーのミルクだけを与えて育てた仔牛肉です。 牧草や穀物などの硬い物は全く食べていないので、 肉に草特有の風味がないのが特徴です。
また、肉質はやわらかくて余計な脂肪分が少なく、 低カロリーで多量のビタミンやミネラルも含んでいます。 昔からヘルシーで高級な肉として少量ながら食されてきましたが、 近年の健康指向の高まりから、その価値が再認識されています。

ただ、だからといって、決して生産数は増やすことはない、ので

結果入荷が難しくなる・・・・のです。

まずは、その美味しさをストレートに堪能していただける、

炭火焼をメインディッシュ でご用意しております!ぜひ、ご賞味ください!

 

 

足寄町石田めん羊牧場の仔羊の入荷案内

先日TVでご紹介され、お問い合わせをたくさんいただいております

足寄町石田めん羊牧場の仔羊が1月24日に入荷いたします!

*こちらで飼育している羊は「サウスダウン」種。

繊細で旨みたっぷりの美味しい羊です。

原産国イギリスでは、レアシープ(希少羊)として認定され

北海道でも生産している牧場はごくわずかです。

カプリカプリではかれこれ10年以上お客様に楽しんでいただいております。

また、今まで羊が苦手とおっしゃっていたお客様にも「これなら食べられる!」と

絶賛頂いております。

なお、ご用意はディナータイムのみです。

ご予約をお待ちしております。

*昨年、春に訪れた時に撮ったものです!

 

明日のTV見てください!

HTBの番組のご案内です。

明日朝9:50~の「イチオシプラス」という番組で

当店が絶大なな信頼を寄せる羊の牧場「石田めん羊牧場」が取り上げられます。

以下、番組の案内から・・・

北海道の逸品を紹介する「食のチカラ」では、足寄町の牧場で育った希少な品種の羊肉を紹介。バツグンの味と肉質を持ちながら、飼育を手掛ける人が少ない大変な理由とは?

昨年12月に当店でも撮影が行われ、お客様にもご協力いただきました。

この場をおかりしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

ぜひ、ご覧ください!

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

2014年もカプリカプリをどうぞよろしくお願い致します。

1月6日(月)より営業いたします。

*営業時間変更のお知らせ*
本年度より、ディナータイムのオーダーストップを22時とさせていただきます。

なお、日曜日はこれまで通り21時オーダーストップです。

どうぞよろしくお願い致します。