イタリアの新酒「ノベッロ」解禁!

イタリアの新酒「NOVELLO」が届いてます!

一年に1度の収獲のお楽しみ!!

フランスの新酒「ヌーヴォー」より一足早く解禁になるので最近人気です!

*フランスのヌーヴォーといえば、ボージョレー地区ガメイ種ですが、

イタリアのノベッロはほぼ全州で、また、いろいろな品種で作られています。

(なんと、ブドウの品種は60種にもおよぶのです!!)

今年カプリカプリでご用意したのは、南イタリア、プーリア州の                      カステッロ・モナチ社のプリミティーヴォ種から造られたノベッロです!              (今年の秋収穫されたブドウから造られた赤ワイン)

フレッシュで果実味たっぷりの華やかな味わいです。

なお、12本限定の入荷です。お早目に~。

また、ご来店日までのお取り置きもOKです。

今年の出来はいかに・・・・!! 収穫祭気分で楽しんで味わってくださいね~

 

ジビエのシーズン始まりました!

冬の北海道を代表するジビエといえば「エゾシカ」

待ちに待ったシーズンの到来です。

今回は 白糠町の腕のいいハンターさんが仕留めた「エゾシカ」が入荷しました!

エゾシカは高タンパク、低脂肪でとてもヘルシーな肉です。

また、状態のいいエゾシカはクセがなく、とっても美味しいです!!

カプリカプリが毎年お願いしているのは 白糠町のハンター、松野さん。

一度、訪問させていただいた時、その迅速なさばき方に感心したものです。

エゾシカのタリアータ 秋の味覚を添えて・・・・

ぜひご賞味ください!

秋の味覚到来~イタリアから

はい!!イタリア産フレッシュ(生)ポルチーニ茸です!

毎週末イタリアから空輸されてきます。

今だけ!「生」ならではの香り、風味をぜひご賞味ください!!

パスタ料理、栗と合わせたフリットなど・・・でご用意いたしております。

*イタリア産フレッシュポルチーニと栗のフリット

*イタリア産フレッシュポルチーニ茸のタリアテッレ(定番のパスタ料理 )

「キノコの王様」と称される肉厚で、かぐわしい香りの天然の茸です!